2016年12月14日水曜日

レッチリサポートアクトツアー その②w

その①が大分長くなったので、ページ改めw

再々、無断借用、失礼しています^^;
沢山あるね~、って思ってたサポートツアーもあとマンチェスター2回とロンドン、
で終わり、今年のベビメタちゃんの見納めなんだね、って思うとちょっと寂しい、
今年もお世話になりました、来年もよろしくね、良いお年を(^^)/ ってなっちゃう感じww

⑤.中間まとめつぶやきw
ベビメタちゃん二日間のオフ、一日目はLimp Bizkitのライブでの目撃情報が
上がってましたね、それ以外はのんびり楽しいお休み、なのかな?♪

さて、中間まとめ、と言うほどの事でもないのですが、ちょっと今まで思った事
つぶやきたいな、って思ってますw
・第二のホーム、イギリスでもそう知名度が高い訳じゃない。
まあ、それはそうですよね~、日本でもBABYMETAL?
名前は聞いたことある、かな?って私の周りもまだまだ多いもんね^^;
・レッチリファンのバッシングの嵐、サポート中止、とはならなかった。
まあ、これは可能性は低いと思いつつ最悪の事、つい考えちゃう私の癖、
そうならなかったのは当たり前、なんでしょうねw
・ベビメタが凄すぎて、レッチリでは盛り上がりに欠けた、とはならなかった。
これは逆で、可能性は低いと思いつつ、凄いことをちょっと妄想ちゃうw
そこまで行かなくても・・・、もっと大興奮、大騒ぎ、って少し期待してたけど。。。

こう書くと、普通に考えると当然の結果、って事なんでしょうね、
どうもベビメタ中心に置いちゃうファン心理として、
良い事、悪い事、極端に考えちゃう、ってありますねww
------------------------
で、あ~、そういう事なのかな?って自分では納得しちゃったんですけど、
こんな事を想像してみましたw

レッチリって私がピンと来ないので、日本に置き換えると・・、
えいちゃんが近い?・・・う~ん、ごめんなさい、状況が浮かんでこない^^;
そうね~、例えばサザン、とか、ユーミン、とか、福山さん、とかの前座で
私があまり聴かない分野で人気のあまり知らないアーティストが出る、
その時の私は、・・多分、
あの分野で有名な人たちかぁ~、まあメインが始まるまでのんびりしていよう、か、
で、もし観ても、ふ~ん、なるほどね、凄いかもね、パチパチ
よし、これから福山さんだ、キャァ~~~~♪ って感じ、でしょうね~。

たとえ、サザンより演奏が凄いって感じても、ユーミンより歌が上手いねって思っても、
福山さんよりかっこいいってなっても、
それって、それまで積み上げた実績、ヒット曲に対する思い出、その人への思い入れ、
レジェンド感、とか、そういう物に勝る、ってないよね~。

というか、前座って全然気にしない、自分に合わないって思ってもわざわざ、
替えろ~とか大騒ぎするはずもなく、例え凄いと思っても、それはそれ、
すぐ忘れて目的のアーティストに夢中、それが普通だよね~w
だから、レッチリファンがベビメタワールドに熱狂ってならなくても、
徐々にそこそこ盛り上がるだけで、大成功、うんうん^^
----------------------------
上が初日のロンドンO2のベビメタちゃん終盤のころの様子で、
下が五日目のバーミンガムの終わった直後の様子、だそうです^^

首都と地方都市って地域性もあるのかもしれませんね、
もしかしたらバーミンガムの会場外にはのんびりとする施設がない、
とか会場差もあるのかもしれませんね、
でも観て価値あるもの、って評判が広まった、って単純に喜びたいですよね♪

・・そういう意味じゃ、最終日、同じO2、どうなるんでしょう、
楽しみのような、怖いような・・ですw
----------------------
ベビメタのファンに即なっちゃう、は、なくても、ちょっと興味がでて、
で、Youtubeとか漁って嵌っていく人が少しでもいれば上出来、なんでしょうね。

(それも凄い事なんでしょうけど)海外のワンマンで満員、
メタルフェスで超盛り上がる、うん、それが当然、、でそれに満足、
これ以上何するのかしら?って所あったんですけど、
ベビメタちゃんの立ち位置っていうのかな?それが実感できた感じがしていますw
世界征服、まだまだ始まったばっかり、もっと先を目指して一歩一歩進んでいく、
そう言う意味のレッチリサポートなんだね~、
言い換えれば、もっと上を目指すベビメタちゃん、楽しみが続く~、でいいよね、
って思った、というつぶやきでしたww
----------------------------------------------------

⑥.六日目 マンチェスター♪ (日本時間:12/15早朝)
今日はいろいろある~w
【その①】

一緒に写真、コンプリート♪
チャドさんって言う方は、ベビメタちゃん好き、毎日ノリノリで見てくれてるみたい♪
でも、一人だけなんだ~、他の人は好きじゃないのかな?
まあ、それは仕方ないよね、うんw でも、否定的な人がいなければいいな~
ってちょっと心配してたから、全員が一緒の写真を撮ってくれた、って嬉しい出来事^^

【その②】
レッチリライブに乱入?~♪
ダンスだけだけど、レッチリと共演♪♪
「レッチリからのオファーでスペシャルゲストとしてUKツアー同行決定」
ってニュース見て、スペシャルゲストって?サポートアクトと違うのかしら?
色々書き込み見て回ったら、
前座だけでもスペシャルゲストと呼ぶ時もあるし、コラボのケースも。
とか。
で、今回始まったら、やっぱり前座だけなんだね~、一緒写真もあまり出てこないし。
メンバー一人でも、「我々のライブに合わないだろ」的な否定する人がいたら
共演ってないもんね~、
な~んて思ってたら、一緒写真コンプリート、と同日にダンス共演!
共演はないね?って思わせてから~のサプライズ、
ん~、もうKOBAさんったらそういう計算好きな困ったお父さんですねww

短い動画しか(今のところ)上がってませんが、はっちゃけてるSUちゃん♪
(レッチリファンが喜んでるか、はわかりませんが^^;)
ベビメタファンには嬉しい、やったね! でしたね^^

次は歌?期待が広がっちゃいますね♪
う~ん、でも歌はどうなんでしょうね?ベビメタファンは大喜びだろうけど、
ロブさんの時は、ベビメタがメイン、でロブさんがゲストだからよかったけど、
・・・・う~ん、例えば、私がベビメタのライブ観てて、大好きなNRNR、
そこに他の方とコラボで歌われたら・・・・、ばっきゃろ~、じゃまじゃぁ~~~
あ、失礼、想像してたら怒りモード、つい言葉が荒れちゃった、やばいやばい(笑)
うん、レッチリのボーカルの歌声を聞きたいってファンには、嫌だよね~、
それが曲を盛り上げるいい感じのコラボになったとしても。。

でもレッチリさんって大物、レッチリさんがベビメタとコラボしたい、って
思えば、その後ファンが大炎上でも気にしないってあるのかもしれませんねw
MOIMOIのギター、SUちゃんの歌のコラボ、あったら凄いな~、でも怖い^^;

もう一個、追加貼り付け^^

【その③】
あわあわ→ドキモ、で →めたたろ~ でしたね^^
うん、結構いいんじゃない?って思っちゃった^^
まだ短い動画しかなく、チラ見的に見ただけですが、
C&Rも、ゆっくりなリズムだから?初見でも合わせやすそうだしww
ここにMOIMOIが(私が勝手に勧めてるキャラ※東京ドーム超長文感想内)
「観客を正しい掛け声に導いてくれる天使」役でリードしてくれて、
東京ドームでゾクゾクしちゃった”うぉ~うぉ~うぉ~うぉぉ~”の大合唱の中に
”君に届いているか、仲間の声~~”ってSUちゃんの歌声が響き渡る って
なったらもう最高なのにな~ww 
(MOIMOIちゃん、読んでくれてるの判ってるよ、ね、ガンバ^^・・と楽しい妄想再び^^)
---------
めたたろ~、消されちゃうかな?わかりませんが上がってましたので
貼っておきますw

めたたろ、初見の方にはいい曲かも、ですね^^
シンプル?落ち着いた感じ?でC&Rあり~の、SUちゃんの伸びやかな歌声、
甲高い声が嫌いな人には聴きやすいかなってw (追記 12/17)

------------------------------------------------
⑦.七日目 マンチェスター♪ (日本時間:12/16早朝)

あら^^;SUちゃんの顔が面長www
周辺って伸びちゃうんだよね~、みんなで写真写るときはなるべく真ん中にいる、
端っこは横に伸びて太って写っちゃうから、って私のコソノウハウは置いておいて、
もっといいカメラを使いなさい、これはスタッフの問題ですねwww

今日は、なかったですね~、コラボ^^;
・・・昨日はあって、今日はない・・・・。。
レッチリファンサイトとかで評判が悪かった、とかじゃなければいいんですけどね;;

二日空き日、次はロンドンだから雑誌のインタビューとか撮影とか仕事がある、
なので早めに移動しないと、って事かな?うん、そう思おう、ネガティブな想像しても
意味ないもんね^^
---------------------------------------
⑧.最終日前日w (12/18)

チャドさんとの「一緒写真」♪で、
ロンドンよ、ベビメタとの最後のショー早く来なね、新しいメンバーが見れるかもよ
ってチャドさんのツイ(大体あってる、よね?)

ベビメタの時にチャドさん乱入、うん、この前、ベビメタが乱入、で今度は逆に、
って事かもしれませんね~ww
でも、チャドさんってドラマーみたいですね、ドラムが二人・・・、う~ん想像しにくい^^;
まあ明日のお楽しみって事でw
-----------------------
⑨.最終日 ロンドンO2♪ (日本時間:12/19早朝)






なんなんでしょう~、興奮冷めやらず、ですが、今日は一週間の買い出し日、
とりあえず、貼り付けて、お出かけで~す^^; (12/19 11:00)
----
もうびっくりぽんや~、ですね(ちょっと古い?^^;)
私がよく見るベビメタアンテナサイトの記事一覧ですが、
夫を送り出して、何かサプライズあるかな~、まあ無くてもいいけどね~、
WOWOW録画見ないといけないし、な~んて開いたら・・・、ん?!!!!!
飛び込んできた単語が、ペインキラー?ハッピーバースデー??
ええ!?なになに?理解不能、なんのこっちゃ??でしたね~ww
(思考回路が停止しちゃった、ってこういう事なんだね、って後で思いました(笑))
チャドさんの乱入あるかもね~、って想像をふた山も越えたびっくりぽ~ん♪

・・家事の時間、また追記しま~すww (12/19 17:30)
-----
追記 (12/20 11:00)
びっくりぽ~ん、三連発、今年を締めるいいシーンでしたねw

①.あのロブさんとの共演でやった二曲を、チャドさんとコラボ♪
ロブさんとの共演
今度はSUちゃん一人でw もう凄い、凄い ですね^^

チャドさんとコラボする、チャドさんがドラム出来て、チームベビメタが出来る曲、
それがこの二曲だった、って事ですねw
--

で、終わった~って思ったら、バースデイサプライズww
②.チャドさんが、ケーキをもって来た、それに気づいたベビメタちゃん達のリアクション♪
よくアイドルの生誕祭とかでケーキで祝う、でそれをサプライズ的に驚く、
それリハーサルあるって、某エーキバの人がカミングアウトしていたけど、
ベビメタちゃん達はそういうアイドルじゃないもんね、素の三人、
え!?なになに?って怯えるみたいに三人固まっちゃって、可愛いですね~、
SUちゃんは、カエルのリアクションみたいに、後退りしちゃってるwwww

--
③.でチャドさんがSUメタルの誕生日、歌って祝おう、ってバースデイソング♪
ペリスコ-YouTube動画
♪はっぴ~ばすで~ は沢山の方が歌ってる、って分かる、会場に響く歌声、
ウルウルしちゃう^^
--------------
コラボ二曲目、ロブさんの時はMOIMOIがギターだったのにやらないんだ?
って思ってて、で、バースデイサプライズ、
あ、そういう事ね、これはSUちゃんが主役の生誕祭的ショー、って事なんですねw

===================================
サプライズ満載のレッチリサポート最終日、でしたが、
チャドさんが、ホスト側の大物さんが、サポートアクトの前座ショーに乱入、
普通なら主役だよね~、それが白塗りで、紹介もチャドメタル、
名前の後にメタルってつける、なんて、ベビメタファンしか知らないし、
もしかしたら、レッチリファン、気づかなかった人も多かったんじゃないかしら?
そんな脇役的に、で、ケーキを自ら運んで、で、また運んで退場って・・・。
チャドさん、凄すぎる♪

で、そこまで、大物さんに気に入られる、
レッチリのサポートするってニュースになった時、
「金の力で手に入れたちっぽけな勲章」的なアンチの揶揄、見かけたけど、
へへ~んだい、300%的外れってわかったかな(笑)

ベビメタちゃん達のパフォーマンスが気に入った、だけじゃあそこまでしない、
私たちファンは想像するしかない、素の三人の人柄とかの魅力が凄い、って証拠
って思うんですよねw
大物さんたちに愛されるベビメタちゃん達、そういうシーン見るのって、
私大好きです♪♪♪

リンク:関連過去日記w


0 件のコメント:

コメントを投稿